2009年11月27日

Surrogates

自他共に認めるロボフェチのmidunoです。こんばんは。

ターミネーター+攻殻機動隊みたいな映画「Surrogates」予告編ムービーHD版公開 (GIGAZINE)
という情報を見つけたので観てみたわけですが、



これって「ターミネーター」+「攻殻機動隊」というよりはむしろ「マトリックス」+「Key The Metal Idol」という感じではないかと。後者はマニアックすぎて誰も知らないでしょうけど(笑)
日本でも早く公開しませんかねぇ・・

続きを読む
posted by miduno at 22:20| Comment(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

ロボフェチですが何か?

知る人ぞ知るロボフェチな私、midunoです。
さて最近気になっているアニメーションがあるのですが、これが結構ちゃんと作られてて感心しつつもその動向を見守っています。
それがこちら。

イヴの時間

話はまぁ観て頂ければ分かると思うんですけど一話完結の密室劇(?)なのです。第一話の配信から先日公開された第四話までに半年以上掛かってるんじゃないのかな?という配信ペースの遅さ(笑)
けれど作り手の丁寧な仕事がよく出てます。とくに今回の話は・・ちょっと泣きそうになりました。心を持ったモノの話には弱いッス。
次の配信は七月か。忘れそうだな。
posted by miduno at 01:30| Comment(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

「12人の優しい日本人」

もうすぐ裁判員制度が導入されるということで思い出す映画。

12人の優しい日本人 [DVD]

12人の優しい日本人 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD



三谷幸喜氏が脚本ということで楽しみに観たDVDなのですが・・当時裁判員制度が無かったこともあり実感も無くて内容はほとんど覚えてない orz
いま観ると楽しめるのかも知れませんけどね。
posted by miduno at 17:47| Comment(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

「春の日は過ぎゆく」


春の日は過ぎゆく [DVD]

春の日は過ぎゆく [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD



この映画が劇場で公開されている頃、現・嫁さんに連れられて観に行ったのですが、コレ僕にとってものすごいトラウマ映画なのです。
いえ、映画自体に衝撃映像があるとかではないのです。

・・・録音技師の青年と、DJ兼プロデューサーでバツイチの年上女性との切ない愛を描くラブストーリー・・・

ん?どこかで聞いたことあるような設定のような?
ストーリーも何かこう「こういうシチュエーションありましたよね?」って感じだったりして・・・
とても鬱な気分になったのを遠い目をしながら思い出します。
posted by miduno at 08:37| Comment(0) | 映画 | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

無性にコヤニスカッツィが観たくなる。

1982年製作。台詞が一切無いドキュメンタリー映画。音楽がミニマルミュージックの巨匠フィリップ・グラス。フランシス・コッポラが監修(実際は名義のみ)。



「サントラの音質が良い」という話で映画より先にサントラを買ってました。どうやら権利関係の問題でDVD化されたのは割と最近らしいです。
こういうカルトムービーが好きなんです(廃墟も出てくるし)。


コヤニスカッツィ [DVD]

コヤニスカッツィ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD


posted by miduno at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | 更新情報をチェックする