2008年06月22日

たこ八郎さんがお地蔵様になっていたらしい。

お地蔵様になっていた、懐かしのたこ八郎 | エキサイトニュース

亡くなってもう20年以上も経ったのですね。子供の頃の事なので若干記憶がおぼろげですが良くTVに出ていたのを観た気がします。特に子供たちには絶大な人気があったと記憶しています。

wikipedia たこ八郎

そして「あしたのジョー」のモデルだったのはちょっとビックリです。
しかも会社の近くにあるボクシングジムに所属していたそうで、今更ながら妙に親近感がわいてしまいました。
posted by miduno at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースネタ | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

秋葉原の事件

<秋葉原通り魔>逮捕の男、「誰でもよかった」無差別に襲う

奇しくも7年前の6月8日は池田小事件が起きた日だそうです。
亡くなられた方のご冥福と負傷された方の一日も早いご回復をお祈りいたします。

最近こういった通り魔事件がよく起きる気がするのですがマスコミの報道の仕方にも模倣犯を生む要因があるのではないかと感じる昨今です。犯行の手口を詳細に伝える必要なんて本当にあるんでしょうか?

posted by miduno at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュースネタ | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

多くの人はパンダレンタルは要らないと思っているらしい。



いっそ国民投票にでもして欲しいくらい。
てか日本も直接選挙制で良くね?
posted by miduno at 01:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュースネタ | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

「パンダは要らないので、

代わりにチ○パンジー貰ってくれませんかね?」と悪態をついてみる。

レンタル料の年間1億円ってどこから出すんですか?
え、税金ですか?
それって勝手に決めて良い事なんですか??

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080506-00000029-yom-pol
posted by miduno at 00:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュースネタ | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

聖火リレーを妨害するのは全く的外れ。

だって明らかに抗議の対象を間違えてますから。ってか目立ちたいだけ?
走っているランナー妨害するのってテロ行為以外の何モノでもないですよ?
posted by miduno at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースネタ | 更新情報をチェックする
×

