2008年11月09日

富野由悠季さん、プロ論を語る

「お前らの作品は所詮コピーだ」――富野由悠季さん、プロ論を語る

大変失礼ながら僕は「ガンダム」には何の思い入れも無い(そもそもあまり観た記憶がない)のですが富野さんの言葉に思い切り衝撃を受けました。
クリエイター系のお仕事の方は特にご一読をお勧めいたします。
posted by miduno at 01:53| Comment(0) | ニュースネタ | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

あのTK氏が最初に買ったレコード

・・らしい冨田勲さんのアルバム「月の光」




今から35年くらい前のアルバムですが当時出たばかりのMOOGシンセサイザーとアナログマルチトラックレコーダーを使い14ヶ月くらい掛けて作ったそうです。この頃のシンセサイザーは今からは想像もつかないほど巨大な代物で冨田氏がMOOGを輸入した時は「軍事機器と疑われて」何ヶ月も税関に止められていたそうな。
このシリーズで何作かアルバムがリリースされていますが純粋に音色を楽しめるという意味ではこの一作目が好きです。
posted by miduno at 21:38| Comment(2) | ニュースネタ | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

「ほほえみ」か

日本旅行の中国人、安全求め粉ミルク売り場に“突進”

中国人観光客が普段見慣れている「ほほえみ」を手にしているのが妙にほほえましいです。

・・ちなみに我が家での粉ミルク消費ランキングは次の通り。
1位 森永 はぐくみ
2位 明治 ほほえみ
3位 大塚製薬 すこやか
4位 森永 E赤ちゃん
5位 和光堂 はいはい
(10月4日現在)
posted by miduno at 22:40| Comment(2) | ニュースネタ | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

騙される人・・多いんだなぁ・・

歌手デビューの夢を食い物に CD製作…60人から4000万

こういう輩がいるから「音楽業界は怪しい」とか「東京は怖い」とか思われるんだろうなぁ。悲しいことだ。
posted by miduno at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースネタ | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

飛騨牛の偽装

うちの実家は岐阜で個人経営の精肉店をやっています。それで飛騨牛は看板立てて宣伝してるくらいですから今回の事件は他人事じゃないんです。
多かれ少なかれ「飛騨牛」というブランドイメージが悪くなったのですし。

飛騨牛 等級偽装指示認める 「丸明」社長 国・県の調査に

ちなみに個人店で偽装なんかしたら間違いなく潰れてます。
信頼は築きにくく崩れやすいのです。
とりあえず親父がまた竹○リ持って暴れないことを願っています(本音)。
関連記事
posted by miduno at 20:40| Comment(7) | TrackBack(0) | ニュースネタ | 更新情報をチェックする