2009年03月29日

1000円高速:激しい渋滞みられず 岐阜、香川で5割増

1000円高速:激しい渋滞みられず 岐阜、香川で5割増 (毎日.jp)

「東海環状自動車道 土岐南多治見−土岐ジャンクション」で52%交通量が増えたそうですが、あそこの道 普段からほとんど車走っていないから一見増えたように見えるだけのような気がするのは僕だけではあるまい。
posted by miduno at 00:07| Comment(0) | ニュースネタ | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

鈴木茂さん大麻で逮捕・・

「はっぴいえんど」の元ギタリスト、大麻所持の疑いで逮捕 (読売新聞)

最近大麻関係の事件が多い気がします。残念な話です。
「大麻は煙草よりも害が少ない(依存性が低い)」なんて話も耳にしますがそれならば煙草を取り締まるべきであって一部で聞かれる「だから大麻を解放せよ」っていう話は本末転倒かと思います。
日本国内での大麻所持は犯罪ですからちゃんと罪を償ってからの復帰を願っています。

あとこの記事に一つツッコミを入れさせてもらえるのならば・・鈴木さんは「はっぴいえんど」の元ギタリストではなく元「はっぴいえんど」のギタリストです。現役ですから。

細野晴臣 - 松本隆 - 鈴木茂 / 夏なんです (YouTube)

左でエレキ弾いてるのが鈴木さんです。松本驍ウんがドラム叩いてる姿は実は初めて見ました。
posted by miduno at 23:35| Comment(2) | ニュースネタ | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

鈴木慶一さんが優秀アルバム賞を受賞

TBS「『第50回 輝く!日本レコード大賞』」

鈴木慶一さんがアルバム「ヘイト船長とラヴ航海士(Produced by 曽我部恵一)」でレコード大賞・優秀アルバム賞を受賞されたそうです。
おめでとうございます。
posted by miduno at 01:01| Comment(0) | ニュースネタ | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

医薬品のネット販売規制

いつものように楽天で医薬品を買っていたらバナー広告に目が行きました。

困ります、私たち。〜ネットで薬が買えないなんて〜

厚生労働省は、一般用医薬品の67%を占める1類医薬品及び2類医薬品のネット販売を2009年6月から禁止する薬事法施行規則改正案を示しています。このまま内容が確定すると、以下のような重大かつ深刻な問題が起こります。(以下略)

・・という事でネットで薬が買えなくなるという事なのですが、正直困ります。PSE法といい、こんにゃくゼリーの規制といい、何だかおかしな事になっていると思いますよ?
posted by miduno at 00:15| Comment(0) | ニュースネタ | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

芸能界 様々な人間関係

芸能界 様々な人間関係(livedoor ニュース)

そういえば以前どこかに僕と草野さんが「従兄弟違い(5親等)」って書いたような気がするけどアレ間違いでした。
実際には「又従兄弟(6親等)」で「従兄弟違い」はうちのオカンでした。
posted by miduno at 00:19| Comment(2) | ニュースネタ | 更新情報をチェックする