2009年12月26日

物欲モード

クリスマスのプレゼントは
私:革の財布
嫁さん:ハンドブレンダー、うまい棒25本セット(やさいサラダ味)
息子:お絵描きペンセット、幼児用お煎餅の詰め合わせ、アンパンマンのお菓子セット、こどもチャレンジの教材
でした。こんばんは、midunoです。

お金がないのに買いたい物ありますよね〜。
今日はそれを書き出して一人で満足してみます。


YAMAHAの鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)37鍵のやつ
電源無しで使えるし3オクターブあれば色々弾けそう。


エレアコベース
エレベやアコベほど本格的なのは弾けないのでこれぐらいがちょうど良い気がする。


SHURE SM7B
ナレーション用マイク。アメリカでは定番(?)という噂も聞く。


地上・BS・110度CSデジタル対応TVキャプチャ
安定動作さえすれば我が家も地デジ化完了?

ぱっと思いついたのはこんなところ。
posted by miduno at 01:25| Comment(0) | 備忘録 | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

クロスオーバーイレブン 2010新春

http://www.nhk.or.jp/fm/40th/special/index.html

クロスオーバーイレブン 2010新春
1月4日(月)〜8日(金) 後11:00〜前0:00

2009年夏、FM40周年を記念し期間限定で復活した『クロスオーバーイレブン2009』。
みなさんからの熱いご要望におこたえし、再び期間限定で新作をお届けすることが決定しました!

(以上リンク先より転載)


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
さて是非エアチェックしよう、と思ったはよいが録音メディアはどうするべきか・・悩むなコレ
posted by miduno at 22:48| Comment(2) | 備忘録 | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

クリスマスソングを引用したアドリブ

ジャズなどのCDを聴いているとたまーにどこかで聴いた事があるようなフレーズが引用されてて「おっ」と思う事があります。
見つけたときにメモしていかないと忘れてしまうのでここに書き留めておきます。一応クリスマス関連曲限定で。

・Once I Loved (アルバム「黒水仙」)By 益田幹夫
「ジングルベル」

・Smoke Gets In Your Eyes (アルバム「Misty」) By 山本剛
「サンタが街にやってくる」

・Samba Do Avião (アルバム「A DAY in new york」) By Morelenbaum2/Sakamoto
「戦場のメリークリスマス」・・これは多分書き譜だろうな。

(発見次第加筆予定)
posted by miduno at 03:38| Comment(0) | 備忘録 | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

那覇空港ほかでPVが流れます。

12月29日から2週間、毎日終日1時間に1回ずつ「宮良牧子/世願ぇ〜姉妹神ぬ祈り」のプロモーションビデオが流れます。

・那覇空港
・国際通り県庁前スクランブル交差点
・新都心サンエー那覇メインプレイス

以上の3カ所の大スクリーンで映し出されます。
個人的にはフルサイズで流れると嬉しかったのですが、長さの規定で1番と間奏〜4番のみとなっているようです。特に間奏部分がアレンジしているときのイメージとぴったりな仕上がりになっていると思います。
年末年始沖縄で過ごされる方、お近くへお越しの際はぜひご覧になってみて下さい。

ってか、
posted by miduno at 22:15| Comment(0) | 備忘録 | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

NHK-FMでOAされます。

NHK-FM ワールド・ミュージックタイムにて「世願ぇ〜姉妹神ぬ祈り〜」がOAされます。

日時は次の通りです。
12月16日 23:00〜
12月22日 10:00〜(再)

ついに全国放送の電波に乗りますよ!

関連記事
posted by miduno at 18:27| Comment(0) | 備忘録 | 更新情報をチェックする
×

