2010年01月22日

淀工グリーのお兄さん



高嶋先生熱いなぁ。私もこういう先生に習いたかった・・。
まぁ正確に言うならば講習会で一回だけ習ったわけですが。
posted by miduno at 02:24| Comment(6) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

合唱専門SNS -Chorus Fan-

昨日ブログに書いた「同人音楽の森」ですがどうやら合唱部門に力を入れているらしく「合唱特集」なるコーナーがありました。
その中で面白そうなバナーを発見しました。

合唱専門SNS -Chorus Fan-

2008年末の開設らしくまだ会員数が少ないそうです。SNSに興味がある合唱人の方いらっしゃいませんか(笑)?
posted by miduno at 03:47| Comment(2) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

松田美緒/Live at Brazilian Embassy

えーと全く知らなかったのですが(笑)去年の2月にブラジル大使館で行われた松田美緒さんのライブアルバムが500枚限定で発売されていたらしいです。

mio_brasil_emb.jpg
松田美緒(Vo)
鬼怒無月(Gtr)
ヤヒロトモヒロ(Perc)
江藤有希(Vln)
[敬称略]

「ポルトガル語圏の歌を歌う」というイベントで各国の(多分)偉い方が参列した中でのライブだったかと記憶しています。
レコーディング、ミキシング、マスタリングを全部一人でやってちゃんとプレスされているアルバム(笑)は多分これが初めてかと。今改めて聴くと大胆なミックスバランスで自分でもビックリしています。
既に在庫が少ないと思いますので興味のある方はお早めのご購入をお勧めいたします。
関連記事
posted by miduno at 22:57| Comment(2) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

Lamp / 雨降る夜の向こう



以前ひげフレディーさんのブログで紹介されていたのでてっきり自分のブログにも書いたような気になっていたアルバム「ランプ幻想」


ランプ幻想

ランプ幻想

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヒップランドミュージックコーポレーション
  • 発売日: 2008/12/03
  • メディア: CD




30年くらい前にタイムスリップしたような見事なシティポップスです。
アルバム買ったのは今年の2月ですが未だに飽きずに聴いてます。
posted by miduno at 02:36| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

Road Song : Wes montgomery

なぜか妙に思い入れのある一枚、ウェス・モンゴメリーの遺作でもあるアルバム「ロード・ソング」


ロード・ソング

ロード・ソング

  • アーティスト: ウェス・モンゴメリー
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2003/11/21
  • メディア: CD




10年くらい前かな?大須の中古レコードショップでアナログ盤が500円で売っていたので買ったんです。CTIのアルバムってデザインが良いですし500円なら部屋に飾る用でも安いですからね。
で当然中にはレコードが入っていますから一応聞きたくなるわけで、実家のアナログプレイヤーにセットして聴いてみた訳です。状態はそんなに良くなかったですがスクラッチノイズの中から聞こえてくるギターの音が妙にリアルで、浸って聴いておりました。
いわゆるイージーリスニングに分類されると思うんですが、アレンジはバロック調だしギターはブルージーだしちょっと不思議な感じです。
同じ路線のA Day In The Lifeの方が知名度は高いような気がするけど僕はこっちの方が好きだな。
posted by miduno at 22:47| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする