2010年04月21日

Pioneer T-D7 シングルカセットデッキ

遂に念願のカセットデッキを入手。
「え、今更カセットデッキを?」と思われる方も多い事でしょう。
確かに今日カセットテープで音楽を聴いている人はかなり少数派と思います。
しかし昔録音した想い出のテープは聴かないと分かっていてもなかなか捨てられない物ではないでしょうか?
そんな時とても役立つのがこのカセットデッキです。

Pioneer T-D7 シングルカセットデッキ

Pioneer T-D7 シングルカセットデッキ

  • 出版社/メーカー: パイオニア
  • メディア: エレクトロニクス



実はこのデッキ、デジタルノイズリダクションなる機能が付いていましてアナログテープのヒスノイズを綺麗に消してくれるんです。
一般的なノイズリダクション(ドルビーNR)と併用すると何と「ダイナミックレンジが90dB以上」とCD並み。
テープからノイズレスな状態で音を取り込んでCDにするなんて事に非常に向いているデッキな訳です。

昔カセットデンスケを借りて録音した音源を取り込んでみようと思っています。
・・でもテープってやっぱり捨てられないだろうなぁ(笑)
posted by miduno at 02:41| Comment(2) | オーディオ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
VHSは全部捨てましたが、カセットテープは捨てられないですねぇ・・・
Posted by hanabishi at 2010年04月21日 08:39
私はVHSもカセットテープもLDでさえも捨てられないですねぇ・・(笑)
Posted by miduno at 2010年04月26日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。