2009年09月12日

性別の境目は曖昧なんだってば。

ニュースネタから。

世界陸上女子800m金のセメンヤ選手は両性具有=豪紙報道 (jiji.com)

webとかでユーザー登録とかをする時に性別欄で男女を選ばせることが良くあるのですが、前々から疑問だったんです。「これ本当に必要なの?ってか中間の人どうするの?」と。
このニュースの書かれ方も詳しくないのでアレなんですが恐らく両性具有というよりは男性ホルモンの受容体がないので男性化しなかった症状(アンドロゲン不応症)ではないかと思います。
この場合本人の性自認が女性だと思われますし体内の精巣はガン化するリスクがあるので手術する事になるんでしょうね・・。
posted by miduno at 02:40| Comment(0) | ニュースネタ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。