2009年06月17日

義務教育は「子供に教育を受けさせなければならない義務」のこと

神田高不合格:神奈川県が和解案 4人に計856万円

「小・中学校は義務教育だから行かなければいけない。高校はそうではないのだから、云々」みたいな感じのブログを見かけたりしますが、義務教育の義務とは親側の事を言っているのでお間違えなきよう・・と老婆心ながら思っています。
posted by miduno at 23:37| Comment(2) | 言葉 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みなりや態度…高校生ねぇ。
高校生レベルで、他人に迷惑かけないやつのほうが少ないだろうにね。

大人が子供やから、子供も大人でないといけないのね。そりゃ子供のほうが先に大人びて、身なりや態度も横柄になるわ。

気になるのは、どうやってこの金額を計算したのかわからない。高校生活はお金に換えられるような代物じゃないだろうに…
Posted by furubem at 2009年06月18日 21:56
>furubem

>みなりや態度…高校生ねぇ。
高校生レベルで、他人に迷惑かけないやつのほうが少ないだろうにね。

それはそうなんだけど入試の時の態度が悪いから不合格にした(元校長)のってそんなに問題になる事なのかが疑問。

>気になるのは、どうやってこの金額を計算したのかわからない。高校生活はお金に換えられるような代物じゃないだろうに…

「お金に換えられないモノ」の弁償金額ってどうなってるか分からない場合が普通に多いと思う(笑)
Posted by miduno at 2009年06月20日 22:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

