2010年02月14日

We Are The World 25 For Haiti

バンクーバー五輪の開会式で3DバージョンのWe Are The World(For Haiti)が初公開されるという噂を聞いたような気がするけどデマだったっぽいですね?こんにちはmidunoです。

さてそんな訳でどんな映像だったか気になったのでYouTubeで調べてみたら元映像(?)がありました。


・・・歌よりもマイクの方が気になってしまうなぁ(AKG C12、NEUMANN U87orU67、M49?、SONY 800Gあたりまでは分かった)。
Auto-Tune使っているのはポップな感じは出ているけどこの曲には合わないような・・・ま、そんな感じでした。


【追記】
このバージョンではうちの息子(1歳)が途中でダレてくるのにオリジナルバージョンの方はむしろ聴き入ってしまうというのが非常に象徴的。
posted by miduno at 12:27| Comment(1) | 音楽 | 更新情報をチェックする